電波が通じる

電波が通じるって言うことは本当に大変なことなんだってことその時代から使ってるからわかるんです。が今は当たり前でも通じるこれが現代に起きているひとつの不幸です。物が豊かであるそして情報が豊かにあるから言え何か一つのことを知るということが大きな喜びにならない何か一つのものを手に入れるということはさほど大きな喜びにならないご馳走を口に運ぶということがさほど大きな喜びにならないそこにその情報が手に入るまでの間のプロセス過程が全部抜け落ちてるからねそして気力というものそれが失われていってしまう佐藤徹さんに対して処方箋 那須小川頭を使うことをやめてください。人間は頭で生きてるわけではないんです。でも現代社会は私たちの頭のを満足させてさせていくということに非常に時間とエネルギーをさいて10歳クラスの人たちが私たちの脳というものの知的好奇心というものの奪い合いをするためにすごいエネルギーと工夫を凝らしているという時代ですから私たちの身の回りには勝手にいろんな情報が飛び込んでくるそして勝手に脳を使ったのエネルギーというものを消費させていく脳の能力というものを使っていくように脳を満たしていくようにその脳の知的好奇心を満たしていくような仕掛けがあるんです。